生活クラブの学校(地域福祉の連続講座)を開催しました

日付:2022年2月25日(金)
   13:30~15:30

生活クラブの学校(地域福祉の連続講座)の第4回「安心して介護ができる」しくみを知ろうをオンライン開催いたしました。

介護保険の仕組みや在宅介護の現状、医療介護の選び方をお話ししながら「ケアに関心をもってもらいたい」「自分ができることを体験してみませんか」と問いかけました。講座参加者から、ケアしてもらうことを考えるだけでなく自分もケアする側にもなれると気づいて下さった方がいたり、相談する場所は地域包括支援センターしかないと思っていましたとの声もありました。
まだまだお伝えしたい情報もあるので、また次年度も開催できたらと思います。

講師:香丸 眞理子 理事長

主催:NPO法人ACT・人とまちづくり

目次