イベント 家族の会

「高齢者の消費生活トラブル」〜早期発見のために〜 (全国消費生活相談員協会 東京都出前講座)をテーマに介護家族の会を開きました。

投稿日:2016年7月14日

2016.7.13

「高齢者の消費生活トラブル」〜早期発見のために〜 (全国消費生活相談員協会 東京都出前講座)をテーマに介護家族の会を開きました。
講師:練馬区消費生活センター 消費生活相談員 小笠原むつみ氏  ロールプレイで学びました。
参加者15名。

ワーカーズまちの縁がわ 楽多舎(練馬区)にて
NPO・ACTねりま

-イベント, 家族の会
-

関連記事

イベント写真

「どんなサービスを受けたい?誰が担う?これからの介護保険事業!!」が開催されました。

「どんなサービスを受けたい?誰が担う?これからの介護保険事業!!」が開催されました。 主催/生活クラブ運動グループ・東大和地域協議会 12月11日(日)午前10〜12時東大和市総合福祉センター「は〜と …

no image

「身体・元気?つぼ体操の会」を開催しました。

2017.2.15(水)10:00~12:00 あなたの”こんなふうに暮らしたい”を実現するには…心と身体のメンテナンスでリフレッシュしましょ!「身体・元気?つぼ体操の会」をまちの縁がわ「 …

no image

「ミニ出前学習会? 介護保険制度をひもとく」を開催しました。

2016.12.1 「ミニ出前学習会?介護保険制度をひもとく」講師の出前先は東久留米市の人とまちづくり事務局! 10名程の参加者の皆さんが介護保険制度の今 について学ばれました。

3月2日まちだ介護家族の会

2018.3.2(金) 今年度最終会となる介護家族の会は「笑いヨガ」を開催しました。 参加者は14名、包括支援センターで笑いヨガの資格を持つ職員が 講師となり、大いに笑いました。笑いはほうれい線や認知 …

no image

自分へのセルフケアと家族へのマッサージを教えていただきました。

2016.6.14 訪問マッサージ゙の方に来ていただき、自分へのセルフケアと家族へのマッサージを教えていただきました。参加者どうしペアを組み、おしゃべりとマッサージを楽しみました。 町田市にて   N …

事業所