イベント 家族の会

ケアラーズ・カフェを開きました。

投稿日:2016年7月12日

2016.7.10

ケアラーズ・カフェを開きました。ほっと音楽タイムではゲストに五十嵐三津雄さんを迎え、夏にふさわしい演奏を楽しみ、後半はみんなで声を合わせて歌い、気持ちよい汗と声をだしました。お話タイムでは、わずか60 分の時間でしたが、介護される人、介護する人、地域で見守る人が参加しました。
「ほっとスペース・まちの縁がわ本町」(東村山市)にて

NPO・ACTたま北

-イベント, 家族の会
-

関連記事

介護なんでも電話相談

介護 なんでも 電話相談

11月11日(土)介護の日13:00〜16:00 人とまちづくり事業所・介護なんでも電話相談 受け付けます。 在宅介護の現場の今を知る現役ケアマネジャーが介護に関する不安や質問にお答えします。

no image

自分へのセルフケアと家族へのマッサージを教えていただきました。

2016.6.14 訪問マッサージ゙の方に来ていただき、自分へのセルフケアと家族へのマッサージを教えていただきました。参加者どうしペアを組み、おしゃべりとマッサージを楽しみました。 町田市にて   N …

写真

2019年4月16日 くらしの相談室 トールペイント

ACT・人とまちづくり事務局1階にて、くらしの相談室の一環として清水和美さん講師によるトールペイントのマグネット作りを行いました。近所に配布したチラシにて集まって下さったご夫婦もいました。 講師の清水 …

家族の会

ゆうやけこやけ家族の会を開催しました

2017.9.9(土)10:00〜12:00 「ゆうやけこやけ家族の会」をパスレル保谷イベントルームで開催しました。 「高齢者を狙う悪質商法の手口と対処法、見守りのポイント、被害発見時の対応など」 主 …

イベント写真

高齢者見守り人材の東京都出前講座を開きました。

2016.6.21 高齢者見守り人材の東京都出前講座を開きました。まちの縁がわのご利用者とケアマネージャー・ヘルパーの12名が参加。悪質商法の手口やその対処法、クーリング・オフの仕組みや手続きを学びま …

事業所