イベント 家族の会

「ACT会員のつどい…私たちが地域でできること・日常生活総合事業ってなあに?」が開催され

投稿日:2017年2月28日

2017.2.26(日)13:30~15:30
「ACT会員のつどい…私たちが地域でできること・日常生活総合事業ってなあに?」が東村山市民センター会議室で開催され、40名が参加しました。東村山市高齢介護課職員 岩﨑さんをお迎えし、行政の動きや地域支援事業についての解説やお話を聞いた後、グループにわかれ、「私たちが地域で出来る事や、あったら助かる仕組みのアイデア」等をみんなで出し合い発表しました。

主催/NPO・ACTたま北 たすけあいワーカーズぽけっと たすけあいワーカーズぽけっと富士見

イベント写真

-イベント, 家族の会
-

関連記事

写真

2019年4月16日 くらしの相談室 トールペイント

ACT・人とまちづくり事務局1階にて、くらしの相談室の一環として清水和美さん講師によるトールペイントのマグネット作りを行いました。近所に配布したチラシにて集まって下さったご夫婦もいました。 講師の清水 …

no image

「高齢者の消費生活トラブル」〜早期発見のために〜 (全国消費生活相談員協会 東京都出前講座)をテーマに介護家族の会を開きました。

2016.7.13 「高齢者の消費生活トラブル」〜早期発見のために〜 (全国消費生活相談員協会 東京都出前講座)をテーマに介護家族の会を開きました。 講師:練馬区消費生活センター 消費生活相談員 小笠 …

写真

9月8日(土)にしとうきょう家族の会

9月8日(土)コミュニティレストラン木・々にて「災害に備えて、地域の防災情報を確かめておこう」をテーマに家族会を開催。 参加者16名。 西東京市危機管理室の方と栄養士であり当事務職員の大場を講師に災害 …

写真

3月17日 ゆうやけこやけ家族の会

2018年3月17日 「最期まで口から食事を楽しみたい!!」をテーマに、ACTきた支援の管理栄養士・奥村眞理子さんを講師に迎え実践に基づいたすぐに生かせる楽しいお話を伺いました。家族の方や訪問介護そよ …

写真1

まちだ居宅介護家族の会終了しました

2020年2月18日(火)13:30~15:00 今回は、町田落語研究会に依頼し落語を披露して頂きました。  出演 入風呂亭極楽さん  演目『松曳き』・『風呂敷』の二席 参加者19名(外部12名.職員 …

事業所