イベント 家族の会

「ACT会員のつどい…私たちが地域でできること・日常生活総合事業ってなあに?」が開催され

投稿日:2017年2月28日

2017.2.26(日)13:30~15:30
「ACT会員のつどい…私たちが地域でできること・日常生活総合事業ってなあに?」が東村山市民センター会議室で開催され、40名が参加しました。東村山市高齢介護課職員 岩﨑さんをお迎えし、行政の動きや地域支援事業についての解説やお話を聞いた後、グループにわかれ、「私たちが地域で出来る事や、あったら助かる仕組みのアイデア」等をみんなで出し合い発表しました。

主催/NPO・ACTたま北 たすけあいワーカーズぽけっと たすけあいワーカーズぽけっと富士見

イベント写真

-イベント, 家族の会
-

関連記事

no image

介護保険基本講座を開きました。

2016.10.11 介護保険基本講座を開きました。赤羽会館(北区)にて  主催/北区生活クラブ運動グループ地域協議会  担当/NPO・ACTきた

3月2日まちだ介護家族の会

2018.3.2(金) 今年度最終会となる介護家族の会は「笑いヨガ」を開催しました。 参加者は14名、包括支援センターで笑いヨガの資格を持つ職員が 講師となり、大いに笑いました。笑いはほうれい線や認知 …

平成30年6月13日 事務局 アロマカフェ

ACT・人とまちづくり事務局では生活クラブ東久留米地域協議会と共にアロマカフェを開催しています。アロマにまつわるお話と季節に応じたアロマグッズを作ったり香りを嗅いだりしてリラックスしアロマの楽しみ方を …

no image

「ミニ出前学習会? 介護保険制度をひもとく」を開催しました。

2016.12.1 「ミニ出前学習会?介護保険制度をひもとく」講師の出前先は東久留米市の人とまちづくり事務局! 10名程の参加者の皆さんが介護保険制度の今 について学ばれました。

きた写真

カフェ花

2019年7月6日(土) 13時~15時 場所:NPO・ACTきた ACTきた事業所ですっかりお馴染みになりました、毎月第1土曜日午後1時から3時まで開催する「カフェ花」が、この7月6日で満1周年を迎 …

事業所